#author("2019-03-21T17:27:17+09:00","","")
#author("2019-03-23T20:46:01+09:00","","")
*健やかな若翼 シャニー [#uac8fb6d]
|85|20|75|20|35|25|70|45|100|c
|>|>|>|>|>|>|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#800080):COLOR(#FFDDFF):''健やかな若翼 [[シャニー]]''|h
|~出撃コスト|CENTER:3|~CCコスト|CENTER:2|~兵種|>|CENTER:上級職|>|CENTER:ファルコンナイト|
|~戦闘力|CENTER:50|~支援力|CENTER:30|~射程|CENTER:1|~アイコン|>|CENTER:神器/女/槍/飛行/獣馬|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''歩調を合わせて行くよ!''|自動型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|[1ターンに1回]他の味方が出撃した時、後衛の<魔法>の敵を1体選び、移動させてもよい。|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''手槍''|起動型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|【[リバース1]】ターン終了まで、このユニットに射程1-2が追加される。|
|~セリフ|>|>|>|>|>|>|>|これからは一緒だよ。&br;ずっとずっと一緒だよ、お姉ちゃん…!|f
|~収録|>|>|>|>|[[勇気よ燃ゆる魂よ]]|B16-009HN|~Illust|長浜めぐみ|f

**考察 [#a45b251f]
魔法の敵限定だが、[[スターロード マルス]]や[[烈火の君主 エリウッド]]のような敵移動スキルを持つ。
出撃させる味方は誰でもいいとはいえ、出撃したターンで発動させづらいこともしばしばあるが、それなりに優秀。
余裕があれば後衛に置いておくと、狙われなければ引き続きスキルを発動できるし、狙われればそれで後衛にいるはずだった敵を前衛に出させられる、とどちらにせよ役割の遂行が期待できる。

おまけの『手槍』は、自身が後衛の敵を移動させられるのであまり噛み合っていない。
前述のように後衛に置いておく場合に、移動させた敵の処理に手こずった時の保険などが役割になるか。

**関連ページ [#b5877a1b]

----
&tag(シャニー,神器,女,槍,飛行,獣馬,戦闘力50,支援力30,長浜めぐみ);