#author("2016-12-02T02:07:33+09:00","","")
*&ruby(しでん){紫電};の&ruby(しゃしゅ){射手}; ユズ [#h3f5c996]
|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#FF7F7F):''紫電の射手 [[ユズ]]''|h
|80|240|400|c
|~兵種|上級職|スナイパー|
|~出撃コスト|>|3|
|~CCコスト|>|2|
|~戦闘力|>|50|
|~支援力|>|20|
|~射程|>|2|
|~アイコン|>|光の剣/女/弓|
|~スキル|''撹乱射撃''|自動型|
|~|>|このユニットの攻撃で敵を撃破した時、このユニットを支援しているカードが<弓>か<暗器>の場合、敵を1体選び、移動させてもよい。|
|~スキル|''智将の才覚''|自動型|
|~|>|このユニットの攻撃で敵を撃破した時、このユニットを支援しているカードが<魔法>か<杖>の場合、カードを1枚引く。|
|~スキル|''飛行特効''|常時型|
|~|>|このユニットが<飛行>を攻撃している場合、このユニットの戦闘力は+30される。|
|~セリフ|>|弓が巧いだと? この程度、兄様の足下にも及ばぬ。|f
|~収録|煌めき幻奏|B04-050HN|f
|~Illust|>|かわすみ|f
|85|20|75|20|35|25|70|45|100|c
|>|>|>|>|>|>|>|>|SIZE(16):CENTER:BGCOLOR(#FF7F7F):''紫電の射手 [[ユズ]]''|h
|~出撃コスト|CENTER:3|~CCコスト|CENTER:2|~兵種|>|CENTER:上級職|>|CENTER:スナイパー|
|~戦闘力|CENTER:50|~支援力|CENTER:20|~射程|CENTER:2|~アイコン|>|CENTER:光の剣/女/弓|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''撹乱射撃''|自動型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|このユニットの攻撃で敵を撃破した時、このユニットを支援しているカードが<弓>か<暗器>の場合、敵を1体選び、移動させてもよい。|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''智将の才覚''|自動型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|このユニットの攻撃で敵を撃破した時、このユニットを支援しているカードが<魔法>か<杖>の場合、カードを1枚引く。|
|~スキル|>|>|>|>|>|>|''飛行特効''|常時型|
|~|>|>|>|>|>|>|>|このユニットが<飛行>を攻撃している場合、このユニットの戦闘力は+30される。|
|~セリフ|>|>|>|>|>|>|>|弓が巧いだと? この程度、兄様の足下にも及ばぬ。|f
|~収録|>|>|>|>|[[煌めき幻奏]]|B04-050HN|~Illust|かわすみ|f

**考察 [#ja2ab164]
弓を持った、初の支援力20の[[ユズ]]。
近接系の武器を指定している[[鶴紋の武人 ユズ]]に対して、こちらは遠距離系の武器の支援でスキルが発動する。
ただしこちらは両方とも武器を指定するため[[時の迷い子 マーク(女)]]や[[異界より来た女の子 マーク(女)]]でもないと両方のアイコンを持っていることは有り得ないので、基本的には択一となる。

撃破が必須な上に支援の条件も安定させにくいが、その分効果はノーコストにしては強力。
敵の移動が出来れば追撃、あるいは妨害でき、手札増強は決まれば破格の域。
かなりの活躍を見せられる可能性を秘めている。

ただ、スキルを安定させようとするほどに前衛が疎かになりがちなのがネック。
基本的には完全に遠距離系で固めるより壁になれる前衛系の主人公を使いたいところである。

**関連ページ検出 [#sdc8681d]
#related
**関連ページ [#sdc8681d]
-[[鶴紋の武人 ユズ]]

-[[恍惚の伝道者 ゼロ]]

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&tag(ユズ,光の剣,女,弓,戦闘力50,支援力20,かわすみ);